lon_blackcat’s diary

一条工務店のi-smartで26坪の家が2021年1月頃にに完成予定。家の記録と、これから快適な暮らしをしていけるかをブログに書いていきたいと思います。

【見学】憎いコロナ!最後まで見学行けなかった

 

f:id:lon_blackcat:20201206152725j:plain

2020年4月頃の話になりますが、一条工務店で家を建てた人の家に見学に行く予定でした。

予定は未定とはよく言ったもので、コロナの第1波で中止になりました。

 

実際に住んでいる人の話を聞いてから間取りなどを決めたかったのですが、叶わなかったです…

 

行けないまま色々と決めました。

どうしても展示場だけで決めようとすると色々と弊害というか相違が出てきました。

展示場がデカすぎるっていうのが問題です(笑)

間取り決めでLDKがどうしてもちっちゃく感じてしまいました。

 

宿泊体験ではある程度近い大きさではありますが、ある程度住んでる人の実体験で話を聞いてみたかったです。

必要なオプション、不必要なオプションなど!

 

なので、インスタなどで調べました。

インスタでアップしている人は、坪数が大きい人が多いので、自分たちの予算ではあんまり参考にはならなかったです…

残念です…

 

コロナさえなければ、見学に行けたのに!

 

 

newhouse.lonblackcatdiary7.work

 

 

newhouse.lonblackcatdiary7.work

 

 

newhouse.lonblackcatdiary7.work